もうそう2

●とくせいについて

f:id:Floravol:20180514232524j:plain

いかく。

そのものというか、

とくこうバージョンも追加で。

「かちき」↔︎「まけんき」みたいに

きれいなネーミングを期待します。

また、追加の際は三色技や竜技、他とくしゅ技の威力は戻してね。



ばけのかわ。

やぶれるとき、さいだいHPの1/16のダメージを受ける。

ばれたすがたのとき、ぽかぼかフレンドタイムを発動できない。

(かわを大いに活用する演出と噛み合わないため。)



はやてのつばさ

もちろん常時発動で。

優先度+0、せんせいのツメと同じすばやさ処理でいいから。

ファストガードやじょおうのいげんに引っかからなくなるね。

+0.5とか新たにもうける?

あれ、なんで+1がたたかれてたんだっけ。

完全復活でよくない?


とにかくもどってきて;;

クソとりもどきがいい気になってるの!

ミミッミにも役割もてそうだしいい位置につけると思うよ。



ふしょく。

攻撃技にも効果付与で。

なんならばつぐんでもよい。



もらいび。

「もらう」って弱いけど、ひきよせ追加で。

「もらう」は受け身じゃなく、ちゃっかりという解釈にしよ。



ゆきかき。

改名して。

すなかきにひっぱられすぎ。




メガシンカについて

練ってふやせ。



バトルボックス登録時、ボールから出た瞬間メガシンカするかどうかを決められる。

見せ合い時はあわく光る。

当然メガシンカ前のとくせいは発動しない。


ジュカインがかわいそうすぎる。

たたきあげ救済措置。

演出短縮にもなるっちゃなる。




●きのみ

はじめから解禁で。